「うん 大きいよ!」

漫画アクションにて2012年23号から2016年1号まで連載されたラブコメディ漫画です。

通常恋愛漫画といえば花の高校生だと思いますが、あえての中学生の恋愛や日常を描いた漫画となっています。最近ではちらほらとみかける高身長の女性をメインとしてとりあげている作品は有りますが、多分、元祖高身長女子(主人公)・低身長男子(主人公)の恋愛漫画だと思います。バレーボール元日本代表の木村沙織選手を見てカワイイ高身長女子にスポットを当てた漫画がないなと思ったとか。その情報を見て確かにって思いましたね。

設定としては上記の通り、中学生の恋愛や日常を描いた漫画となっていて、高校生にはないさらに初々しさが前面にでた漫画であり、友達にバレないようにこっそりとした雰囲気だとか、今はスマホでやりとりするんだと思いますが中学生ということもありスマホをまだ持っていない設定でメモ書きで会話してみたりとか・・・思春期スマホがなかったおじさん世代にはたまらない内容となっています。手紙で会話したりとかいい思い出です。最後までなんだかきれいな感じで終わります。ギクシャクということもないですし浮気とかそんなのも無縁です。

絵もとても可愛らしく描かれていて、主人公の二人がとてもキラキラしています。とても見やすくスッキリしていますし、表情もとても喜怒哀楽をわかりやすく描いています。中学生ということもあり、テレというのがとても分かりやすい。背景の描き方も、センチメンタルな描写というか、影の陰影や水たまりに映る学生たち、夜の踏切等すごく上手く引き込まれていきます。

ただ少しチラ見せというものもあり高校生ならOKなのかもと思うシチュエーションを中学生で描いちゃいかんなぁ。。。って思うところもあります。あれ?これ18歳設定だっけ?ってなります。ラッキースケベが結構ありますしフェチズム満載です。

総評ですが、とてもキラキラした青春漫画であり、8巻というとても短い作品ですが、とても楽しめる漫画となっています。こんな青春送りたかったと思う方も、あぁこんなことあったなぁと共感できる方も多々いるんではないかなっと思う漫画です。超おすすめですのでぜひとも読んでみてください。

名台詞

・もうやめたくなった 内緒で付き合うのもうやめね

・私が生きてるうちに 見せてね 結婚式

・いつも大切にしてくれてありがとう

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です