「お前も坂本家の一員なら守れ 破ったら殺す」

週刊少年ジャンプにて2020年51号より連載中で、すでに発行部数は250万部を突破している大人気バトルアクション漫画。前回の【善悪の屑】【外道の歌】と同じ殺し屋等がメインになりますが、全然トラウマにならない少年漫画です。

設定としては、元世界最強の殺し屋の主人公が、コンビニの店員をしていた女性に一目惚れをしあっさりと殺し屋を引退。その女性と見事結婚し一児をもうけ個人商店を営むこととなった。彼の日常を脅かす、元いた組織等や犯罪者集団から平凡な日常を守るために奮闘していくといった設定です。

ストーリは元殺し屋に懸賞金が掛けられたことにより平凡だった日常が常に暗殺の危機にさらされ~という感じでどんどん暗殺者が主人公経営する商店に乗り込んできます。設定としては、あんまりひねりが無いです。

絵柄は少し前のジャンプ漫画という感じで特に上手いとかそういう感想は思いませんでした。主人公がバスケしたいと言われそうな感じです。

漫画の展開のテンポは良く次々と進んでいきますし、どんどん殺し屋が来ます。

特筆すべきは、アクションシーンですね。迫力のあるバトルシーン、物や建物の破壊のされ方がとてもいいです。主人公の圧倒的強さはかっこいいですね!銃撃戦もありますが、打撃戦が圧倒的に多く、すごく躍動感があります。

設定やストーリは特筆することは有りませんが、バトル漫画ならではのアクション・爽快感に極振りした漫画で、とても楽しめサクサク読んでいける漫画です。かっこいいバトルが見たい方にはおすすめです。

名台詞

・あなたが私を助けたいって思ったように・・・どんな人も誰かにとって大切な人なの・・・!!

・どの世界でも運に身をまかせたやつから死んでいく

・今戦えねー奴が強くなる未来なんて見えねぇんだよ!!

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です