「今度のコミケは参加すんの?」

2014年4月にpixivにて誕生し、comic POOLへと移行し2021年7月まで連載された恋愛漫画です。書籍化以降、アニメや映画にもなっていて大人気作品となっています。

設定として、隠れ婦女子の主人公とゲームオタクの主人公というオタク同士の不器用で笑える日常を描いていく設定となっています。また、1巻で完結させようとしていたようで、2巻目以降は本作をもっと読みたい人向けのボーナス・トラックのような感じであると発言しているようです。

メインキャラクター達も基本オタクです。その辺は突き抜けていて最高ですね。会社の同僚同士のカップルでコミケとか最高かよ。しかもみんな無駄にイケメンでカワイイという。そして何より自分の欲望に素直。自分の信念を曲げないし折れないがたまに溶け合う・・・みんな違ってみんないい。ただ非オタにはすごく敏感です。基本的に、主人公カップルと友人(会社同僚)カップルがメインですがみんな違う趣味を持っていますのでかなりぶつかり合いますが仲が良いです。

漫画のテンポはすごく早いです。気が付いたら読み終わっている。会話のテンポもボケの後のツッコミも全て早いし、ボケた後に気が付かれなくて変な空気になる感じも全てテンポが速く、すべてのやり取りがめっちゃ早口で言ってそうです。

こんなハイテンションオタクたちが集まるか?という感じですが、各々、自分の欲望にド直球でそれが上手くかみ合うとこんな感じになるんだなぁと思う漫画です。なんで今まで読んでなかったんだろ。読みやすいし11巻と短いので元気になりたい方におすすめです!!

名台詞

・やっぱり好きだなんて言うんじゃなかった→いや、言われてねぇな

・ゲームに集中できるわけねーじゃん 惨敗だよ

・バカ言え ヲタバレが怖くないヲタクがいてたまるか

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です