「ハッピーハロウィーン!!」

コミックDAYSにて、2019年12月31日から2021年11月16日まで連載。その後、週間ヤングマガジンに移籍して、2021年52号より連載中の転生音楽漫画です。

設定として、三国志にて有名である、稀代の天才と謳われた蜀の軍師・諸葛亮孔明が現在の日本東京にて若返った姿で転生し、ひとりの少女に尽くす設定です。

ストーリーとして、孔明が魏との五丈原の戦いの最中、病に倒れる。「次の生があるならば、戦のない平和な時代に生まれたい」と願いながら病没した。と思いきや、そこは現代の東京渋谷、ハーロウィーンの真っただ中で、コスプレをした若者にクオリティの高いコスプレと間違えられ、引きずられるようにクラブ連れていかれる。そこで一人のシンガーソングライターと出会い、その歌に感動しマネージャーになることを申し出て、様々な奇跡を起こしていくストーリーとなっています。

作画として、丁寧に描かれていると思います。キャラクターによって描き方が違うのが面白いですね。孔明はキレイに描いていますし、ヒロインはキラキラしてレディコミのようですし、劉備はキレイなのに張飛は漫画チック。ただ荒っぽいところも多々あり、女性を描くのが苦手なのかな?とは思いますが私は諸葛亮公明がキワ立つので全然ありだと思います。

私は当初、【聖☆おにいさん】と同じようなギャグ漫画だと思っていましたが、全然違いました。今まで、何故か手に取らなかった作品でしたがかなり面白いです。読んでよかった。三国志好きならなおさらだと思います。三国志の内容も色々考察し戦法などを現在風にアレンジしてきていますので、なるほどって思っちゃいます。内容がよく練られていて本当に面白いです。一般的に諸葛亮のことを孔明だと言うかな?まぁ漫画名が孔明だからいっか。三国志を知らない人でも楽しめて、三国志を知ってる人はドハマりすること間違いなしです。アニメでも大人気ですのでそちらからでもおすすめですよ!

名台詞

・コイツチョー孔明じゃーん!!

・大丈夫!孔明なにげにスゴいヤツだから!!

・孔子曰く「子は親に従うべし」しかし孔子はこうも言っております 「親は子を支えよ」と・・

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です