「ダメだコイツラとは組めない」

2016年2月に小説家になろうにて連載中(2年以上更新無し)の異世界召喚ハーレム漫画である。所謂「なろう系漫画」

設定としては、学校に行く途中バスがまるごと異世界に召喚された。一人ひとりチートスキルを持って異世界に召喚された元地球人に対し異世界の国王は、勇者をやってくれ、魔王を倒してくれとお願いされるが、主人公のみ断ることにして、一人での異世界の旅がスタートしたのであった。

ストーリーとしては、女性たちをどんどん仲間というか奴隷→婚約(魂約)をしながら旅をしていきます。持っているスキルをある条件下の元書換えることができるチートスキルを使いながら最強スキルにどんどん書き換えていく嫁達と色々な事柄に巻き込まれ解決していくといった王道の異世界ハーレム漫画です。

作画としては、女の子は可愛く描けています。ただスキル書換え中なんか快楽を得るようで悶えるシーンが多々ありますが、エロくは無いですね。中途半端です。あと、主人公の顔と体の大きさのバランスがおかしい時が多々あり、男性を描くのが苦手なんですかね?読みにくいほどでは全然ないですが気になりだすと・・・という感じです。

それぞれのキャラクター(女性)は可愛らしく性格が全然違えど主人公にとても一途。ハーレム漫画というか少年漫画風のラブコメで異世界だからとりあえずみんなとくっつけたという感じの漫画。エロくもなければバトルでも爽快感というか迫力もあまり感じられなかった。エロさ出してませんというならところどころのパンチらもいらない気がするんだよなぁ。後ろから見えていて、お尻のラインが見えないといけないのにと前が見えてるようなカットもあったし。。。

名台詞

・異種族なんて世界で4割占めているのにアホかと思うわ

・この世界で勇者になるより金髪のダークエルフ娘と金髪の獣人娘の隠れた魅力の方がずーっと重要に決まてるだろ?

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です