「夢を追うってのは一番譲れない大事な物で毎分毎秒誰かに負け続けることなんだ」

2020年7月3日より、ウェブコミック配信サイト少年ジャンプ+にて掲載中のバトル漫画。国内累計発行部数は2023年3月現在で1000万部、全世界累計発行部数は1100万部をそれぞれ突破している超人気漫画である。

夢を見続けがむしゃらに追いかけ、夢破れた32歳が主人公。常に明るく、仲間思い、仲間の為なら自らを犠牲にできるヒーローらしい考えを持っている。最近、ダークヒーローものだったり、異世界転生でなりゆきで勇者やってますみたいな設定が多かったので、この漫画の主人公は気持ちの良い真っ直ぐな主人公です。32歳という設定なのに、子供のように真っ直ぐな生き様なとこも大人が非常にわくわくというかいいなぁというか、心に突き刺さる主人公です。

怪獣大国「日本」。怪獣討伐を行う日本防衛隊に入隊しようと、幼い時に、幼馴染と二人で決意をするも、主人公のみ不合格。それでも、何かの力になりたくて怪獣討伐後の掃除屋に入社。新入社員と仕事中に怪獣に襲われたが、何とか生き延びたものの入院。入院中に小型怪獣の襲撃?により怪獣に変身できる能力に目覚めてしまう。その力を使い、大切な仲間を守り、市民を守り、幼馴染を守りと憧れるヒーローストーリーです。

キャラクター一人一人の設定も、やっぱり体育会系というかやる気の無さそうな雰囲気なキャラでも熱いです。普通はライバルたちとバチバチな関係とかになりそうなものですが、この漫画はあくまで仕事仲間、命預ける仲間としてめちゃめちゃ助け合います。

バトル漫画なだけあって、アクションシーンは多く迫力があります。ワンパンマンくらいの勢いで殴り吹き飛びます。

話の流れもテンポが非常によく、漫才じみたやりとりもあったりとコメディ要素が多くすごく読みやすいです。

現在9巻まで出てますが中だるみもなく一気に読んでしまい、「もう読み終わった。。。」ってなってしまいましたね。読んでテンションのあがる漫画です。この主人公がもうちょっと若かったら週刊少年ジャンプ掲載なんだろうなと思うジャンプらしい作品です。いちおし漫画です!

名台詞(というか、基本皆言ってること名台詞過ぎてどこ切り取っても名台詞)

・副隊長があんだけ体張って戦ったんだ 俺だけ自分の身守ってていいわけねぇだろ!!

・俺はまだ お前の隣目指していいのかな

・こんなに強くて カッコイイ奴を 俺なんかが殺せるわけねーじゃねーか 信じろよ 仲間を!!

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です