Pixivにて『極道娘と世話係』のタイトルで作品を公開する。2018年6月5日、それを再構築した本作を『コミックライドピクシブ』にて隔週更新で連載開始。2022年7月にはアニメ放送されたほのぼの任侠漫画である。

基本ストーリとしては、通り名が悪魔という手の付けられない組員に対し、責任感が足りないということで自分の娘の世話係に任命し、娘と世話係のストーリーが展開される。

悪魔といわれるがそこまでぶっ飛んでいるわけでもなく、組がとてもアットホームな雰囲気なこともありかなりまともに修正?された主人公。よっぽど他の組の組員の方がぶっ飛んでます。

小さいころにお母さんが車の事故にあい、叔母さんの家で育てられ、内気で物静かだけど素直に自分の意見のいえる小さな主人公。

この二人を中心に進むストーリーはとてもかわいらしくほっこりします。時々、切なく、涙を誘う回もあり、かなり楽しめます。

個人的には最後はお母さんがベッドから起き上がって抱きしめてあげて欲しいな。

展開も早く、無駄に引き延ばしたり~ということもなくあっさりとオチまでもっていきます。次巻まで持ち越しかな?とおもいきやこの巻で話を終わらせてくれたりととても見やすいです。

極道が出てくる漫画ですが、子供は至極まともであり、親が極道ということの葛藤、制約みたいなものが比較的にしっかりと書かれ、面白いです。

ほのぼのしたい・ほっこりしたい・最近疲れてるっていう方かなりおすすめな作品です。

名台詞

・指きりなんていつぶりだろうな 先に楽しみがあるってのも 悪くねえや

・大好きなお嬢と笑って生きるため お母さんは神様と戦うことを選んだんです

・死んだ奴は生きてる奴に何もできねえけど 生きてる奴は死んだ奴のためにできることがあんじゃねえか・・・?

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です