バスケットボールの漫画と言えば必ず名前が挙がる不動の名作
こんなのお前の感想なんていらねーよっていうね
わかります。。

スポーツヤンキー漫画のレジェンドです

緻密な作画に燃える展開、超ど級のメインキャラクターに名脇役の支え
さらに、ちょいちょい笑えるギャグを織り交ぜた
誰もが知っている漫画です

ただ、複線の回収を行わずに終了した点で、この先が読みたい、
まだストーリーかけるでしょ!!って皆が思ったはず
また最後の山王戦での音けし描写は圧巻で目から汗がダダ漏れ
んまぁ、しかし・・・
意外と天才にしか興味を示さない安西先生
後付設定の多さ
IHでの情報収集ができてない不自然さ(3年生位知っててもいいのでは)
っていうのが・・・ふむ・・・ってなところですかね

けど
さすがに名作です

名台詞
「もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ。」
「オヤジの栄光時代はいつだよ…全日本の時か?
俺は…俺は今なんだよ!」
「落とす気がしねえ」
「めがね君 引退が伸びたな この天才のおかげで」

(スラムダンクのコスプレって見たことないな・・・)

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です