「おとさん おはよーーーっ」

good!アフタヌーンにて2013年3月号から2018年9月号にかけて、3回掲載後、1回休載というペースで連載された。累計発行部数は300万部を突破している大人気料理・グルメ漫画となります。最近、料理漫画にハマっていますね。小さい女の子が出てくる家族愛的なものは今の私のリアルにドハマりしてます(2023年3月27日に娘誕生)。

ストーリーとしては、半年前に妻を亡くした父親(高校教師)が主人公。男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘を育てていたが、料理ができない為、コンビニ弁当での食事や外食ばかりの日々を送っていた。ある日の花見に出かけていた先で、勤め先の女子高校生が母親のドタキャンにより、泣きながら弁当を食べてるところに遭遇。小料理屋の娘だった事もあり話の流れで料理を一緒に作ることに。自分の作った料理を初めて美味しそうに頬張る娘に対して感動した父親の奮闘記が始まるのであった。。

キャラクターはとにかく娘が可愛い。。毛の量が多い娘が可愛い。。表情豊かで美味そうに食べる娘が・・・可愛いです!!こんなに素直でいい子にうちの子もなればなって思いますね~とにかくみんな表情が豊かで本当に美味しそうに食べます。

ほのぼのとしており、時々涙するような場面もあります。家族愛という点で見ると最高に面白いですが、高校教師と同じ学校の女子高生と料理を作るのがうーーん?っと思う方もいるかと思います。ただ基本的にみんな良い人たちのほのぼのグルメ漫画です。あたたかい気持ちになれるおすすめの漫画です。

名台詞

・こっちは一食入魂なの だっておいしいもの食べてほしいじゃない・・・

・男の人とか 大人とか子供とか関係なくて おいしいごはんを作れる人は素敵だなっと思う

・新しいことを始めるってすごくドキドキするんだね!

投稿者 もんた

漫画が好き、猫が好きな親父。現在36歳。中年太りで悪戦苦闘中。和式便所辛い。。子供(女の子)がもうすぐ産まれるのでダイエットしないとと謎の使命感に駆られています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です